お知らせ

投稿日:2022年12月23日

マンションの水回りリフォームで気をつけたいこととは

大阪府和泉市や大阪狭山市など、府内で内装リフォームや改修工事を手がける翔工務店です。
今回は、マンションの水回りリフォームについて情報をお届けいたします!

マンションの水回りリフォームのポイント

◎管理規約を確認する

マンションでリフォームをする際にポイントとなってくるのが「管理規約」です。
建物ごとに規約が異なるため、まずは確認するところから始めましょう。

水回りリフォームの場合、排水管を長くする必要に迫られることがあります。
そうなると排水経路の確保のために、床のかさ上げなどをしなければならないケースも。
お住まいのマンションでは、どこまでのリフォームが可能なのかを調べることが大切です。

◎配管の位置を確認する

次のポイントは、配管の位置を確認することです。
配管は各階に通っているため、上下階との位置関係をしっかりと把握して、本当にリフォームが可能なのかどうかの判断材料にします。
また騒音をなるべく抑えるという観点からも位置の把握は大切です。

ご相談はお気軽に

施工については、信頼と実績の弊社にぜひおまかせを!
事前のご相談やお見積もりは無料で承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167

お知らせ

関連記事

内装リノベーション・水回りリフォームのご用命は翔工務店へ

内装リノベーション・水回りリフォームのご…

お客さまの理想をすべてお聞かせください! 大阪府大阪狭山市にて大工工事を手がける翔工務店では、内装リ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

翔工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

トイレリフォームをご検討中の方は、必見です!

トイレリフォームをご検討中の方は、必見で…

快適な暮らしを続けるには、水回りのリフォームなどのメンテナンスは必要不可欠です。 不具合を放置すると …

お問い合わせ  各種募集