お知らせ

投稿日:2023年2月15日

リフォームとリノベーションの違いって?

大阪府堺市を中心に活動している「翔工務店」は、内装リフォーム・水回りリフォームといった各種リフォームや改修工事にともなう大工工事を請け負っています。
今回は、意外に知らない方が多い「リフォームとリノベーションの違い」について執筆いたします。
広い部屋

リフォームとは

壊れたり汚れたりしている場所を部分的に改修し、新築の状態に戻すための工事です。
具体的には、クロスやフローリングの張り替えやキッチンの設備の変更などが挙げられます。

リノベーションとは

建物全体に大規模な工事を施し、性能やデザインなどを新築の状態よりも向上させたり、価値をあげたりする工事です。
ライフスタイルに合わせて間取りを変更したり、断熱性能などを高めて省エネ住宅に変更などが挙げられます。

どのような目的のために、どのぐらい手を加えるかによって、リフォームを選ぶべきかリノベーションを選ぶべきかが変わってくるといえるでしょう。

お気軽にご相談を

私たちは、お客さまのご予算・工期・ライフスタイルなどをしっかりとヒアリングしたうえで、プロならではのご提案を行なっています。
まずはお気軽にご相談を!

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167

お知らせ

関連記事

【求人】お客さまの笑顔をいただける素敵な仕事をしませんか?

【求人】お客さまの笑顔をいただける素敵な…

大阪府堺市などで活動中の『翔工務店』では、内装リフォームや水回りリフォーム、改修工事などの業務を担っ …

木材の特長を見極め、魅力を最大限に引き出す!

木材の特長を見極め、魅力を最大限に引き出…

こんにちは!大阪府大阪狭山市の翔工務店です。 弊社は戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設などを対象 …

リフォームで後悔しないために

リフォームで後悔しないために

大阪府大阪狭山市を拠点に、大阪府内でリフォーム事業を展開している翔工務店です。 今回は、大阪府堺市や …

お問い合わせ  各種募集