投稿日:2022年2月1日

新築よりもリノベーションを選ぶ人が増えているわけ

こんにちは!
大阪府の大阪狭山市を拠点に、様々な建物を対象とした水回りリフォームや内装リノベーションなどを手掛けております、翔工務店です。
弊社ではご依頼時のヒアリングを大切にするだけでなく、作業を開始した後でもご要望やご相談があれば随時お伺いしていくスタンスで、お客様にとって理想的な改修工事の実現に取り組んでいます。
新築よりも中古物件を購入してリノベーションを行う人が、最近増加傾向にあることをご存知ですか?
今回はなぜリノベーションを選ぶ人が増えているのかその理由についてお伝えいたしますので、マイホームの購入をご検討中の方はぜひご覧くださいね。

選べる物件が格段に増えるから!

夢の暮らしがリノベーションで近くなる
例えば新築マンションを購入するとして、立地が良くて便利な場所を選ぶとなれば、その分予算は高額になりますよね。
予算を抑えて立地を妥協するか、立地を優先して予算を増やすかという究極の選択を迫られることになるのですが、そんな時こそリノベーションを視野に入れていただきたいです。
新築マンションではなく中古のマンションであれば立地を優先しても予算を抑えやすいですし、選べる物件の数は格段に増えますよ!
立地か予算のどちらかを諦めるのではなく、どちらも納得できる住まい選びを、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

とにかく自由度が高いから!

一から設計する戸建なら理想的な内装にできるかとは思うのですが、建売の戸建やマンションとなれば、あまり自由度は高くありません。
一方リノベーションは自由度が非常に高く、尚かつコストを抑えながらオーダーメイド感覚で住まいづくりができます。
最近はあえて郊外の古民家を安く購入し、スケルトンと呼ばれる骨組みの状態まで内装を取り壊して、フルリノベーションを行う方も多いですよ。
マンションの場合でも分譲と違って間取りを自由に変更できますし、理想的なライフスタイルを確立したい方にとって、リノベーションは非常におすすめな方法だといえるのではないでしょうか。

住みたい街で暮らす選択をリノベーションで

住みたい街で暮らそう
以上、新築よりもリノベーションを選ぶ人が増えている理由についてお伝えいたしましたが、少しでも魅力は伝わりましたでしょうか。
住みたい街があっても予算オーバーで諦めているということでしたら、一度このようなリノベーションを視野に入れてみませんか?
選べる物件は格段に増えますし、理想的なライフスタイルの実現も自由自在です!
弊社では皆様のご予算内でご満足いただけるリノベーション工事をご提案いたしますので、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪狭山市金剛駅 ODAIJINI鍼灸整骨院階段手摺工事

大阪狭山市金剛駅 ODAIJINI鍼灸整…

【施工前】 【施工後】 …

大阪市東住吉区 ドア枠シート貼り工事

大阪市東住吉区 ドア枠シート貼り工事

その① その② その③ その④ …

東大阪市 洗濯パン 給水栓付き新設

東大阪市 洗濯パン 給水栓付き新設

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

お問い合わせ  各種募集