投稿日:2022年8月1日

リフォームでは照明選びが重要?選び方のポイントを解説!

こんにちは!
大阪府大阪狭山市に事務所を構え、大阪府和泉市などで水回りリフォームや内装リフォーム工事、改修工事を行っている翔工務店です。
暮らしに欠かせないリフォーム工事を行う業者として、丁寧かつ高品質な施工に努めております。
今回はリフォームで重要な照明選びについて、選び方のポイントを解説します。

部屋の印象は照明で決まる

リビングと照明
照明は部屋の明かりに欠かせない重要な存在です。
主に部屋の中央の天井に設置されることが多いので、部屋の印象の決め手になります。
また、照明はシンプルなデザインだけではなく、さまざまなデザインの照明が存在しています。
照明を部屋の光源として考えるだけではなく、デザインの一部として選ぶとインテリア選びがより楽しくなるでしょう。

照明の選び方

照明を選ぶときは、インテリア全体の雰囲気を決めておくといいでしょう。
もちろん、気に入ったデザインの照明からインテリアの雰囲気を決めることもおすすめです。
照明には、天井に直接設置するタイプやライトを吊るすデザインなど、豊富な種類があります。
照明の種類によって明るさも異なるので、部屋の使い方を考えて照明を選ぶようにしましょう。
例えば、リビングは明るく光るタイプが最適であり、書斎などのプライベートルームは間接照明など落ち着いた照明がおすすめです。
自分のライフスタイルに合わせて、照明を選びましょう。

オシャレな照明で部屋を演出

部屋の印象を決める照明には、さまざまなデザインがあります。
デザインによって照明の明るさや光の色が違うので、部屋の用途にあった照明を選ぶといいでしょう。
例えば、部屋全体を照らす照明は、光を使っておしゃれな部屋を演出することが可能です。
照明自体のデザインも豊富に存在しているので、部屋の雰囲気に合った照明を探してみましょう。

翔工務店へご相談ください!

電卓と見積書とペン
翔工務店では、リフォーム工事などを承っております。
リフォーム工事には、クロスの張り替えなどの小規模な工事から、増築などの大規模な工事まで幅広くあります。
弊社は豊富な知識を有したスタッフが幅広い施工に対応可能です!
リフォームをご検討中の際は、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

内装リフォーム・改修工事のご依頼はございませんか?

内装リフォーム・改修工事のご依頼はござい…

内装リフォーム・改修工事のご依頼は弊社にお任せを 内装リフォーム・改修工事のご依頼はございませんか? …

大阪狭山市 玄関ドア入れ替え

大阪狭山市 玄関ドア入れ替え

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

富田林市 お風呂入れ替え

富田林市 お風呂入れ替え

お問い合わせ  各種募集