投稿日:2022年9月27日

造作大工工事のメリットとデメリット

こんにちは!
大阪府和泉市などの大阪府内を対象に、戸建住宅やマンションなど幅広い建物の改修工事や内装リフォーム、水回りリフォームなどのご依頼を承っている翔工務店です。
造作大工工事は内装には欠かすことのできない工事ですが、どのようなメリット・デメリットがあるのかご存じでしょうか?
今回は、造作大工工事のメリットとデメリットについてご紹介いたします!

造作大工工事のメリット

ヘルメットを持ってグッドポーズ
造作大工工事のメリットは、空間をイメージ通りに仕上げられること、スペースを有効に活用できることなどです。
例えば、既製品の家具だとお部屋の雰囲気に合うものがなかなか見つからない、イメージに合ったものが見つからないこともあります。
しかし、造作大工工事ではお部屋のイメージに適した木材を選んで施工を行うため、自身のイメージとの不一致が起こりにくくなり、お部屋に統一感が出せるのです。
また、既製品の家具はサイズが決まっているものが多く、お部屋にデッドスペースができてしまうこともあるでしょう。
造作大工工事はスペースに合わせて設計を行うため、スペースを余すことなく活用できます。

造作大工工事のデメリット

造作大工工事のデメリットとしては、完成像が浮かびにくいこと、大工の技量に左右されることなどがあります。
あらかじめ完成像が明確な既製品とは異なり、造作大工工事は1からつくり上げるため、完成がどうなるか不明瞭なことがあります。
イメージと違ったなどが起こる可能性もある点に注意が必要です。
また、造作大工工事は担当する大工の技量に大きく左右されます。
依頼した大工によっては、完成したものがイメージとズレてしまうことがある点にも注意しましょう。

翔工務店へご相談ください!

問い合わせ方法
弊社は、造作大工工事やリフォーム工事全般を承っております。
お客様の理想を実現するため、ご依頼時のヒアリングや施工中の確認を怠ることなく、施工を進めております。
造作大工工事にはメリットもデメリットもありますが、依頼してよかったと思っていただけるよう、スタッフ一同誠意を込めて作業いたしますので、ぜひご依頼ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

八尾市 賃貸物件 床の張り替え工事

八尾市 賃貸物件 床の張り替え工事

八尾市の賃貸物件で行なった床の張り替え工事の様子をご紹介いたします。 八尾市 賃貸物件 床の張り替え …

大阪狭山市 店舗ドア交換

大阪狭山市 店舗ドア交換

施工前 施工後 …

八尾市 トイレ 入れ替え工事(和便器→洋便器)

八尾市 トイレ 入れ替え工事(和便器→洋…

八尾市にて、トイレリフォームとして和便器から洋便器へ入れ替える工事を行ないました。 八尾市 トイレ  …

お問い合わせ  各種募集