投稿日:2022年10月9日

知っておきたい!キッチンリフォームの基礎知識

こんにちは!
大阪府和泉市を中心に、多様な建物の内装リフォームや水回りリフォームなどの施工を行っている翔工務店です。
毎日の生活で欠かせないキッチンをリフォームしたいという方も多いのではないでしょうか?
キッチンをリフォームすることで利便性が高まり、日々の生活がより快適になります。
そこで今回は、これからキッチンリフォームをしようと考えている方のために、キッチンリフォームの基礎知識についてご紹介いたします!

キッチンの種類

綺麗なキッチン
一口にキッチンといっても、種類はさまざまなものがあります。
例えば、コンロ・シンク・調理スペースが一列に配置されているキッチンはI型で、2列に分けられて平行に配置されているキッチンはII型です。
また、コンロ・シンク・調理スペースがL字型に配置されているものをL型といい、それぞれがカタカナのコの字型に配置されているものをU型といいます。
この中でも特にI型は安価で狭い場所でも設置できることから、人気を集めています。
II型とU型は調理スペースが広く、家族の人数が多い方や料理が好きな方などに選ばれることが多いキッチンです。

キッチンの配置方法

キッチンの配置によっても、名称が異なります。
まず、壁側に向かってキッチンが配置されているものを壁付けといいます。
コンパクトなキッチンをお求めの方や、リビングやダイニングルームを広くしたいという方はこの配置方法がおすすめです。
左右どちらかが壁に接しているように配置されたキッチンは、ペニンシュラです。
そして、コンロやシンク、調理スペースの一部もしくは全部が壁に接しておらず独立している配置をアイランドといいます。
これらの配置方法は、家族の顔を見ながら調理がしたい方におすすめです。
アイランドは、ホームパーティーを好む方にも適しています。
これらの配置方法はキッチンでの過ごし方、調理・配膳・片付けなどを思い浮かべ、動線を意識して決めましょう。

翔工務店へご相談ください!

ハートを持つ男性
翔工務店では改修工事や内装リフォーム、水回りリフォームなどの各種施工のご依頼を受け付けています。
弊社の強みは経験豊富なスタッフによる丁寧で高品質な施工です。
お客様の理想をカタチにするため、事前のヒアリングからアフターフォローまで一貫した対応をご提供いたします。
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・板張り替え

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

東大阪市 壁紙張替え フローリング工事 木部の内装塗装、畳張り替え施工

東大阪市 壁紙張替え フローリング工事 …

翔工務店のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に活 …

そのお悩み、『リフォーム』で解決しませんか?

そのお悩み、『リフォーム』で解決しません…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 リフォームや改修 …

お問い合わせ  各種募集