投稿日:2023年1月31日

水回りリフォームの費用を抑える方法をご紹介

こんにちは!大阪府大阪狭山市に事務所を置き、水回りリフォームや内装リフォームを手掛けております翔工務店です。
弊社が担う水回りリフォームの費用を抑えるためには、どういった方法があるのでしょうか。
そこで今回は、水回りリフォームの費用を抑える方法について解説いたします。
水回りリフォームをご検討中であれば、ぜひ参考にしてみてください。

まとめて依頼する

水回り
水回りリフォームの費用を抑えるためには、まとめて依頼することが手段となります。
費用を抑えるなら、キッチンや浴室、トイレなどをまとめてリフォームの依頼をすると費用を抑えることが可能です。
水回りは同時期に劣化が見られやすくなっています。
そのため、まとめてリフォームできる業者が多くあるのです。
業者がまとめて商品を発注することにより、仕入れ価格を安くできるということです。
そして工事をまとめて実施することが可能であり、職人の人件費あるいは養生費を抑えやすくなっています。
また同メーカーにより統一しやすいこともあるため、工期の短縮につながります。

グレードを下げる

必要により設備のグレードを下げることも、費用を抑えるコツです。
システムキッチンあるいはユニットバスなどは、高いグレードであればそれだけ価格が高くなります。
しかしリフォームで叶えたい点を実現できなければ、リフォームは理想のものとはかけ離れてしまう可能性があります。
もしグレードを下げるとしたら、リフォーム前の問題を見直して必要となる機能や条件について優先順位をつけることが手段の1つです。
グレードを下げる際には、実現したい点は最優先とすることが一番となります。

補助金・助成金制度の利用

水回りリフォームの費用を抑えるなら、補助金や助成金を利用することも一案です。
条件を満たすことで、介護保険などの補助金や助成金が活用できるのです。
例えば介護保険は、国が実施している補助金や助成金の制度となります。
また、地方自治体が実施している補助金、助成金制度もあります。
水回りリフォームで利用できる補助金は、介護保険と省エネリフォームです。
そして次世代住宅ポイント制度の利用もできます。
これは、環境や安全、高齢者対応などのための新築あるいはリフォームが対象となっている、ポイント制度です。

翔工務店へご相談ください!

紙 ボールペン
翔工務店では、改修工事のご相談を承っております。
弊社では、お客様の理想を実現するべく丁寧なヒアリングを実施しております。
そして弊社が目指すのは、お客様にご満足いただける施工です。
また弊社は大阪狭山市に加えて、大阪府堺市からのご相談も受け付けております。
皆様からのたくさんのご相談を弊社一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪市東住吉区 プレート交換工事

大阪市東住吉区 プレート交換工事

施工前 施工後 …

仕事を探すうえでのファーストプライオリティはなにか

仕事を探すうえでのファーストプライオリテ…

水回りリフォームや内装リフォームなどを承っているリフォーム業者「翔工務店」では、ただいま大工を求人中 …

内装リノベーション・水回りリフォームのご用命は翔工務店へ

内装リノベーション・水回りリフォームのご…

お客さまの理想をすべてお聞かせください! 大阪府大阪狭山市にて大工工事を手がける翔工務店では、内装リ …

お問い合わせ  各種募集