こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、リフォーム業者として造作大工工事や各種施工を承っている翔工務店です。
事前のヒアリングから施工完了後のアフターフォローまで一貫対応いたします。
リフォーム工事全般に対応しており、水回りリフォームや内装リフォームが可能です。
特にお風呂リフォームは、毎日使う場所のため、快適性と機能性を考えた施工が大切です。
今回は水回りリフォームをお考えの方に向けて、お風呂リフォームをするべき目安についてご紹介します。
リフォームの時期
毎日使うお風呂は、新設から15~20年がリフォームの時期です。
いつも通り使用できている浴室でも、つなぎ目のコーキング材にひびが入っていることや、自分自身の老化などによって安心して利用できない場所となっていることがあります。
特にひび割れなどからの水漏れがあると、建物の構造である木材や金属が腐食・劣化します。
そうなった場合に、建物の構造を補修する工事など、予定外の費用が必要です。
このような事態を避け、快適なお風呂空間を維持するためには、適切な時期にリフォームを行いましょう。
劣化の目安
お風呂の劣化は、ひび割れ・臭い・カビといった3つの目安があります。
まずひび割れは水漏れにつながるため、上記でも述べたように建物の構造に影響します。
次に臭いは、排水溝から上がってくる臭いが取れないときには、長年の垢や汚れが排水溝の中に付着しているため、排水設備リフォームのタイミングです。
さらに掃除しても取れない・すぐ発生するカビは、ひび割れや劣化した素材に根を生やしており、健康被害が出る恐れがあります。
このような3つの目安を見落とすことなく、毎日使うお風呂を安心できる場所にするためには、浴室リフォームが必要です。
翔工務店へご相談ください!
現在弊社では、安心な暮らしを守るための各種リフォーム・改修工事の新規ご依頼を承っております。
拠点のある狭山市から、大阪府堺市や和泉市など府内で活動していますが、ご依頼内容によってはほかの地域にも対応可能です。
また戸建て住宅やマンションなど住空間だけでなく、店舗や公共施設の大規模場屋内リフォームのご相談も承っております。
このようにお客様のご要望に幅広く対応しておりますので、リフォームや改修工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。