投稿日:2023年4月22日

水回りリフォームでユニットバスを交換する方法

こんにちは!大阪府狭山市に拠点を構え、安心な暮らしを支えるリフォーム・改修工事を承っている翔工務店です。
内装リフォーム・水回りリフォームなど各種リフォームに対応可能です。
住み慣れたお住まいはそのままに、ライフスタイルの変化に合わせたご提案をいたします。
特に風呂やトイレなど水回りは、設備の劣化が避けられないため、リフォームが必要です。
今回は水回りリフォームをお考えの方に向けて、ユニットバスを交換する方法についてご紹介します。

ユニットバスとは

お風呂
ユニットバスとは、浴室の壁・床・天井・浴槽といったパーツがセットとして一体化している浴室のことをいいます。
製造された既製品がパーツとして分解された状態で用意されており、住宅の浴室空間に設置する施工方法です。
またユニットバスは3種類あり、1点ユニットバス・2点ユニットバス・3点ユニットバスです。
それぞれ浴室を主軸に、2点タイプでは洗面台・3点タイプでは洗面台とトイレがセットになります。
このようにユニットバスは、一体化した既製品の浴室であり、3つのタイプがあります。

交換方法

ユニットバスの交換は、リフォーム業者に相談しましょう。
ユニットバスは、工場であらかじめつくられた浴室・浴槽のパーツを、住宅で組み立てるタイプの浴室セットです。
そのため今あるユニットバスもしくは風呂場を解体・撤去し、新しいユニットバスを取り付けます。
特に埋め込みタイプの浴槽や浴室のデザイン変更は、個人のDIYでは難しい施工のため、専門業者のスキルが必要です。
またリフォーム業者であれば、工事の際の思わぬトラブルにも対応できます。
このようにユニットバスの交換は、解体から組立てまで一貫した施工をリフォーム業者に依頼する方法がおすすめです。

翔工務店へご相談ください!

時計
現在弊社では、リフォーム工事全般・改修工事の新規ご依頼を承っております。
何からリフォームしたらいいか分からないというお客様のお悩みにも、熟練の職人が柔軟な発想力でご提案をさせていただきます。
また主な活動範囲は、拠点を中心に大阪府堺市や和泉市など府内ですが、ご依頼内容によってはほかの地域にも対応可能です。
確かな技術力とノウハウを生かして、変化にフィットする施工をプランニングいたしますので、各種工事をお考えの方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

そのお悩み、『リフォーム』で解決しませんか?

そのお悩み、『リフォーム』で解決しません…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。 リフォームや改修 …

リフォームや改修工事のご用命は「翔工務店」まで!

リフォームや改修工事のご用命は「翔工務店…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は大阪府大阪狭山市を拠点に活動している工務店です。戸建て住宅やマンシ …

八尾市 賃貸物件 床の張り替え工事

八尾市 賃貸物件 床の張り替え工事

八尾市の賃貸物件で行なった床の張り替え工事の様子をご紹介いたします。 八尾市 賃貸物件 床の張り替え …

お問い合わせ  各種募集