投稿日:2023年10月11日

おしゃれにリフォーム・リノベーションしたい時によくある失敗

こんにちは!
拠点を構える大阪府大阪狭山市から大阪府堺市や和泉市、さらに府内全域を施工エリアに設定し、数多くのリフォーム工事を承っている施工業者、翔工務店です!
住まいに関するリフォーム・リノベーション工事において、おしゃれさを重視した施工は失敗も起きやすいという側面を持ち合わせています。
そこで今回はおしゃれなデザインを実現させつつ施工を失敗させないため、よくある施工の失敗例についてご紹介いたします。

施工の注意点

戸建て
住宅のリフォーム・リノベーションを考える際、少しでもおしゃれなデザインを実現させたいと思うのは当然のことだと言えるでしょう。
しかし、おしゃれなデザインを追求しようとすると実用性が欠如してしまうケースも少なくありません。
単純におしゃれさを追求したデザインにすることは比較的容易ですが、そこに実際の居住性を両立させることは容易ではありません。
専門の知識がなければ実用性に関する判断は難しい要素ですので、理想だけを追求せず、施工業者に相談しながら利便性も併せて意識していきましょう。

よくある失敗例

おしゃれなリフォーム・リノベーションにおける失敗例としてよく挙げられるのが、吹き抜け構造です。
住宅に吹き抜け構造を取り入れると圧倒的な解放感を手に入れることができ、明るく広々とした住宅を実現させることができるでしょう。
しかし、吹き抜け構造を取り入れると1つの空間の面積が大幅に広がってしまうため、空調効率が大幅に悪化してしまいます。
夏は暑く、冬は寒く、電気代は高額になるという悪循環が生まれてしまうため、注意したいデザインだと言えるでしょう。
また、採光性を高められることで人気の天窓についても、掃除がしにくいなどのデメリットが多く存在しています。
おしゃれな内装を取り入れる際には、総じてコスト面やメンテナンス性の問題を解決できるかどうかを考えた上で決めることを心がけましょう。

翔工務店へご相談ください!

家と電卓と書類
翔工務店は大阪狭山市に拠点を構えて、数多くのリフォームを手掛けている施工業者です。
大阪府を主な施工エリアとして、お客様のご意向に沿った施工を数多く実施して参りました。
地域の皆様の暮らしをリフォーム・リノベーションを通じて支えていきたいと考えておりますので、各種施工がご入用の際には翔工務店へご連絡ください。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!

翔工務店では、大工として働きたいという方を新規に募集しています。
リフォーム・リノベーションの仕事に対する熱意をお持ちの方であれば、過去の職歴や学歴、年齢などは問いません。
スタッフ間の仲も良好で、アットホームな社風の職場ですので、ぜひ翔工務店でさまざまな施工を手掛けていきませんか?
ご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・板張り替え

大阪狭山市 マンション強風被害蹴破り戸・…

大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅・マンション、店舗、公共施設などで、リフォームや改修工事に伴う大工 …

東豊中 洋室①のクローゼットの床等 施工

東豊中 洋室①のクローゼットの床等 施工

今回は、東豊中で行なったクローゼットの床等の施工の様子をご紹介します。 東豊中 洋室①のクローゼット …

大阪市北区 マンション

大阪市北区 マンション

施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 施工前 施工後 …

お問い合わせ  各種募集