投稿日:2021年2月9日

大工になるための学校はあるの?

こんにちは!大阪狭山市に事務所を構え、大阪府内や周辺地域でリフォームや改修工事などを営んでおります翔工務店です。
弊社では造作大工工事などの建設業を営んでおりますが、どうすれば大工になれるのか、大工になる学校はあるのだろかと考える人もいるかもしれません。
そこで今回は、大工になるための学校について考えてみたいと思います。

大工になるための手段


中学校を卒業して、現場でコツコツと腕を磨く大工も多数存在します。
また大学か高等専門学校、高校にある建築関係の学科に進学することも、大工になるための手段です。
各学校の建築学科では、二級建築士や一級建築士、木造建築士などの資格を取得するための知識を学ぶことができます。
専門学校に進学する道もあります。
専門学校では、現場で活用できる実践的な技術を学ぶことが可能です。
インテリアや設計、リノベーションなどの特定の分野を学べる学校もあるのです。
さらに専門学校は就職実績を重視しているため、就職のあっせんについても期待できます。
専門学校から工務店などへの就職も多いので、大工を目指すなら、まず専門学校に進学する道もあるでしょう。
このように大工になるための手段はさまざまあります。
将来的にどんな大工として活躍したいのかを見据えて、進む道を決めるといいでしょう。

翔工務店へご相談ください!

翔工務店では、造作大工工事を承っております。
弊社には、ベテランの職人がそろっており、高品質な施工をお約束いたします。
豊富な施工実績もありますので、ご安心ください。
造作大工工事でお困りの際は、翔工務店までお気軽にお問い合わせください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!


建設業界で働きませんか?
翔工務店では造作大工工事に従事していただけるスタッフを新規募集中です。
大工を目指す際は、大学や専門学校で学ぶ道もあります。
学校で学んだ知識や経験を、弊社で活かしませんか?
造作大工として働いたことがない方も、安心してご連絡ください。
マンツーマンで指導いたしますので、ベテランの大工を目指すことが可能です!
造作大工として腕を磨きたいという意欲のある人は、ぜひ翔工務店にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

寝屋川市 床下点検口新設

寝屋川市 床下点検口新設

施工前 施工後 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

翔工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

トイレリフォームをご検討中の方は、必見です!

トイレリフォームをご検討中の方は、必見で…

快適な暮らしを続けるには、水回りのリフォームなどのメンテナンスは必要不可欠です。 不具合を放置すると …

お問い合わせ  各種募集