投稿日:2021年2月9日

大工になるための学校はあるの?

こんにちは!大阪狭山市に事務所を構え、大阪府内や周辺地域でリフォームや改修工事などを営んでおります翔工務店です。
弊社では造作大工工事などの建設業を営んでおりますが、どうすれば大工になれるのか、大工になる学校はあるのだろかと考える人もいるかもしれません。
そこで今回は、大工になるための学校について考えてみたいと思います。

大工になるための手段


中学校を卒業して、現場でコツコツと腕を磨く大工も多数存在します。
また大学か高等専門学校、高校にある建築関係の学科に進学することも、大工になるための手段です。
各学校の建築学科では、二級建築士や一級建築士、木造建築士などの資格を取得するための知識を学ぶことができます。
専門学校に進学する道もあります。
専門学校では、現場で活用できる実践的な技術を学ぶことが可能です。
インテリアや設計、リノベーションなどの特定の分野を学べる学校もあるのです。
さらに専門学校は就職実績を重視しているため、就職のあっせんについても期待できます。
専門学校から工務店などへの就職も多いので、大工を目指すなら、まず専門学校に進学する道もあるでしょう。
このように大工になるための手段はさまざまあります。
将来的にどんな大工として活躍したいのかを見据えて、進む道を決めるといいでしょう。

翔工務店へご相談ください!

翔工務店では、造作大工工事を承っております。
弊社には、ベテランの職人がそろっており、高品質な施工をお約束いたします。
豊富な施工実績もありますので、ご安心ください。
造作大工工事でお困りの際は、翔工務店までお気軽にお問い合わせください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

【求人】翔工務店では新規スタッフを募集中!


建設業界で働きませんか?
翔工務店では造作大工工事に従事していただけるスタッフを新規募集中です。
大工を目指す際は、大学や専門学校で学ぶ道もあります。
学校で学んだ知識や経験を、弊社で活かしませんか?
造作大工として働いたことがない方も、安心してご連絡ください。
マンツーマンで指導いたしますので、ベテランの大工を目指すことが可能です!
造作大工として腕を磨きたいという意欲のある人は、ぜひ翔工務店にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

翔工務店
〒589-0013
大阪府大阪狭山市茱萸木5
TEL:080-1451-0167 FAX:0721-29-9773


関連記事

東大阪市 キッチン入れ替え

東大阪市 キッチン入れ替え

施工前 施工後 …

東大阪市 シャッター塗装工事

東大阪市 シャッター塗装工事

施工前 施工後 施工前 施工後 …

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

リフォームや改修工事に伴う大工工事のお仕…

こんにちは!翔工務店です。 弊社は、大阪府大阪狭山市を拠点に、戸建て住宅やマンション・店舗・公共施設 …

お問い合わせ  各種募集