投稿日:2021年7月30日

未経験でも造作大工にチャレンジできる?

こんにちは!
大阪府大阪狭山市を拠点に戸建て住宅やマンション、店舗、公共施設などを対象に、リフォームや水回りリフォーム、改修工事に伴う大工工事を手掛ける翔工務店です。
せっかく造作大工の仕事に興味があるのに「大工仕事の経験がないから……」とあきらめている方はいませんか?
今回は、「未経験でも造作大工にチャレンジできる?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

大工職人の世界は未経験でも大丈夫!


造作大工工事では、確かな技術力が求められます。
しかし、最初は誰もが初心者であり、経験を積み、段階的に成長する中で、プロの大工職人になるのです。
また、大工工事の世界は、未経験者を育成していく環境が整っている業界だといえます。
そのため、採用時には経験の有無を問わず、未経験者を受け入れる会社が多いです。
そんな業界であれば、安心して挑戦することができるのではないでしょうか。
弊社においても、経験や資格の有無を問わずに、未経験者の採用も積極的に行っています。
造作大工の仕事に興味があるという方は、ぜひこの機会にご検討ください!

未経験者にオススメの会社とは?

基礎から指導してもらえる会社

未経験で入社するということは、何も分からない状態からのスタートです。
そのため、基礎の基礎から適切な指導ができる環境が整った会社がオススメです。
弊社では、代表をはじめベテランの職人が、マンツーマンで工具の使い方など一から丁寧に指導できる体制を整えています。
しっかりサポートしますので、未経験の方でも心配はありません。

働きやすい環境の会社

未経験者にとって、働きやすい職場環境であるかどうかは重要です。
造作大工の仕事は、職人の世界です。
そのため、現場において厳しいこともあるかもしれません。
しかし、質問や相談なども気軽にできる職場環境であれば、働きやすいのではないでしょうか?
弊社では、代表との距離も近く、いつでも質問や相談ができる環境です。
また、ワークライフバランスを実現できる環境でお迎えしますので、翔工務店は、未経験者にとっても働きやすい職場になるでしょう。

【求人】一生ものの技術が身につく職場です


翔工務店では、現場スタッフを募集しています。
入社後は、造作大工の仕事に携わっていただきます。
リフォームや改修工事に興味がある未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
エキスパートの技術をじかに学べる環境が整っているため、仕事を通して一生ものの技術を身に付けていただけます。
ご依頼主様に喜んでいただける、やりがいのある仕事を、翔工務店ではじめてみませんか?
ぜひお気軽に各種募集よりご応募ください。

造作大工工事のご依頼は翔工務店まで!

翔工務店では、現在、造作大工工事の新規お取引を受け付けております。
事前の聞き取り調査からアフターフォローに至るまで、一貫してスムーズに対応いたします。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております。
造作大工工事は、ぜひ翔工務店にご依頼ください!
まずは、お電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

翔工務店
〒589-0015
大阪府大阪狭山市大野中165
TEL:0721-29-9773 FAX:0721-29-9773
携帯電話:080-1451-0167


関連記事

高石市 ポスト新設

高石市 ポスト新設

施工前 施工中 施工後 施工前 施工後 …

富田林市 勝手口ドア交換

富田林市 勝手口ドア交換

施工前 施工後 …

トイレリフォームをご検討中の方は、必見です!

トイレリフォームをご検討中の方は、必見で…

快適な暮らしを続けるには、水回りのリフォームなどのメンテナンスは必要不可欠です。 不具合を放置すると …

お問い合わせ  各種募集